人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルネード

トルネード_a0028284_105035.jpg
このトルネード電車は、JRQ州が速さを追求し新型で、目の前を通過すると、このようにねじれて見えます…というのはもちろんウソです。
デジカメの問題の画像です。写真は真実を写し取る、とは言えないしろものですな~
このカメラで、動くものを撮る時は、「流し撮り」で行くしかないようです。
さらに、このカメラは、シャッター押してから実際の場面を撮るまで、「1秒」とも思えるタイムラグがあるので、動く被写体を画面中央に収めるのが大変でした。
「流し撮り」で、この問題も解決しましょう。うんうん。(言うは易し)

ここ数日、アメリカTVドラマの「24」に、はまりっぱなし。
今日は、レンタル半額デーなので、まとめて借りてこようということに。
しかし、わが妻は、見出したら止まらない性格なので、毎日4話”しか”見ないとお約束させました。
寝不足は、翌日にもろもろ響く!
しかし、この「24」、まさに「トルネード」のように、見るものを引き込みますな~
by jerusalem1 | 2004-06-23 10:51 | 写真・カメラのこと
<< 竹の苔玉 貨物列車? >>