ヒロシです。100万円が…

a0028284_18275595.jpg

ヒロシです。クイズに答えると100万円が当たるかもしれんとです。。

さっきmsnを開いたらSo-netのキャンペーンが。
ヒロシも100万円も好きなので、やった。
間違えても何度でも答えられる。
無事応募完了。

ヒロシのBGMが違ってたのでググッてみた。
『イタリアのベテラン歌手 Peppino Gagliardi(ペッピーノ・ガッリャールディ)の
「Che vuole questa musica stasera(邦題:ガラスの部屋)」』だそうだ。試聴urlもあった。↓
http://www.camoriginalsoundtracks.com/ram/CAM493202-210900.ram
アルバム欲しい気ガス…

これを教えてくれたページに歌詞と訳詞も載ってた。
[PR]
# by jerusalem1 | 2005-01-07 18:36

年のはじめのブログは

a0028284_204889.jpg


マロンパンです。(メロンではありません。)

マロンはいいですよね~。栗きんとんの食べ過ぎで~なんて今日TVで言ってる人がいましたが、確かにおいしい。

このパンはケーキ並においしい。幸せになります。ジャンジャンッ!
[PR]
# by jerusalem1 | 2005-01-06 20:12 | たべもの

大晦日

a0028284_12274245.jpg
今年も終わります。
思えば良い一年でした。結婚してようやく人間らしい自分、人間らしい生活になりました。心からありがとう。。。

来年は私たち夫婦にとって飛躍の年になりますように。
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-31 12:36 | 風景

プリンといえば

a0028284_2057036.jpg

なめらか絹とか、大人のとか、あれは最高においしいわけですが、
この森永のクリームがのっているやつが、味、量、見た目、値段、扱い店の多さの比較で一番です。

クリーム、プリン、カラメルを一緒に口に運びますと、子供の頃の願望のすべてがここに凝縮されて満たされるがごとく…。

「絹」や「大人」は、食後の満足感、高揚感が最高で、味に敬意を抱く程のものです。でも森永たっぷりクリームには、果たせなかった子供の頃の夢があるのです。

今日は、夫婦で4つ買いました。。年末年始ですから。。
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-30 21:10 | たべもの

納豆はこれ

a0028284_17124442.jpg
この納豆は私の人生で一番うまい納豆です。

納豆といえば、独身時代貴重で、かつ手軽なタンパク源でした。
ですから、嫌々でも食していました。

この納豆は違います。手に入る方は是非。。って言っても九州でしか売ってないのかも。。
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-29 17:18 | たべもの

年末は…

a0028284_1955173.jpg
どん兵衛 博多ごぼう天うどん~焼きアゴを使った旨み濃いダシ仕上げ

これって全国的にあるんですかね~。
私は初めてです。
思いがけずなかなか良い味でした。ただ、ごぼう天がもう少し多ければ尚良いですね。

ってインプレッション書くのはカスタマーの特権だな~、79円で。。

ところでおととい食べたサッポロ一番カップスター「長崎ちゃんぽん」も、具こそシーフードヌードル並でしたが、スープはバッチリちゃんぽん味でした。こっちは68円也。
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-28 19:04 | たべもの

クリスマスプレゼント

a0028284_19501872.jpg


今年は自分たちに、板ゲーム「人生ゲーム ビター」をプレゼント。

これは普通の人生ゲームよりアクシデント・支払いが多いアレンジが加えられているという。
面白かった。すぐ終わってしまうが、何回やっても飽きない。
普通の人生ゲームは小学生の時に友人宅やらせてもらってました。そのときも好きだったな~。

それにしても人生の結果ってほんとその選択の都度見たいよね…
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-25 19:58 | ゲーム

激動の一年…年末の楽しみは温泉入浴剤

ひさびさのブログになります。ごぶさたしてました。

今年も色々あって、あまり細かく思い出せませんな~

国内では台風と地震が大きかった。北朝鮮問題、自衛隊のイラク派遣、ウクライナの選挙、アメリカ大統領がブッシュに。

世界的に歴史や地球環境がかなり動いている感じがします。

でも日本人の中味はあんまり変わらないのかな~

で、今日の日常の小さな幸せは入浴剤。
これはいいです。あんまりきれいな色ではないし、さわやかなにほいでもない。
ほんとの温泉気分があじわえて、良い!という一品です。

大手スーパーの売り出し福引で当たったものでしたが、探したらディスカウントスーパーで購入可能でまたまた良かった。でも1袋98円なので、たま~に楽しみたい。。

a0028284_1933198.jpg

[PR]
# by jerusalem1 | 2004-12-13 19:21

9月上旬はいろいろバタバタ…

a0028284_1755899.jpg

忙しくしておりました。バイトと東京行きで。
東京行きの目的は、私の信念的問題が関わるややシビアな会議がメインだった。
でも、旅の最後は高校時代の仲間と会って、会議の中味から来る重い課題や疲れや緊張が癒された~。
思うに、「人は信念と現実の狭間で、揺れ動きながら生きる。そして、人の情に触れ安堵する。」ということですな。
「信念」と「現実」はどちらも大事です。
その隙間に時々「流されて」というのが、人の余裕というものでしょうか。
その中で、最も大切なものは、「人の情」でしょう。
人が生きていくためには、お互いを認めてなんぼ、だから。
男は、ストイックに負うものがあって、生きる価値があると自覚する動物ですが、人は一人では生きていけません。

下は、ある焼肉チェーンの求人広告。全部そうです。
私には、おちゃらけて見えますが、最近はこんな乗りが勤労の入口として良いのか?
今週月曜、いつも通る道で写しました。
a0028284_1822552.jpg

[PR]
# by jerusalem1 | 2004-09-22 18:21 | 風景

激安な買物だと思ふ。

a0028284_2112720.jpg

今日は左を購入。¥980

右の方が新しいのに新品で¥480。2ヶ月位前に買った。今日行ったら¥2480!ムフフ ~(^Д^~)

この土地は、欲しいものが安く手に入るな~とつくづく思う。

今日の買物
米10kg ¥2590
パセリポット苗 ¥50
下の緑が ¥380

過日の買物
ガソリン ¥103/L
DVD-R 10枚 ¥1500
CD-R ¥56

a0028284_21173274.jpg

ほんとに助かります。
[PR]
# by jerusalem1 | 2004-09-05 21:17 | ゲーム