カテゴリ:たべもの( 10 )

エースコック・だし技とろろ昆布うどん

a0028284_2342271.jpg

これ最高においしいです。去年11月に発売。
いままでのカップめんで間違いなくNo.1ですわ。
私たちはこれを1月に見つけて以来、やきそばを含めて他のカップめんを食べてません。
ぜひ、製造継続して欲しい、ずっと食べ続けたい一品なのです。

と思ったら、4/18にパッケージを変えてまた新発売とか。
まずは一安心です。
[PR]
by jerusalem1 | 2005-04-03 23:54 | たべもの

正月気分が薄れるとともに…

a0028284_2028170.jpg


年末に買いだめた食料が底をつきつつある。
正月なのでと、いつもより買いたいものを買ったのだった。

年末以降しっかり冬の寒さが来ているので、今も心が好物の食料を恋しがっている。
次の買出しで自制できるのか。。
[PR]
by jerusalem1 | 2005-01-08 20:23 | たべもの

年のはじめのブログは

a0028284_204889.jpg


マロンパンです。(メロンではありません。)

マロンはいいですよね~。栗きんとんの食べ過ぎで~なんて今日TVで言ってる人がいましたが、確かにおいしい。

このパンはケーキ並においしい。幸せになります。ジャンジャンッ!
[PR]
by jerusalem1 | 2005-01-06 20:12 | たべもの

プリンといえば

a0028284_2057036.jpg

なめらか絹とか、大人のとか、あれは最高においしいわけですが、
この森永のクリームがのっているやつが、味、量、見た目、値段、扱い店の多さの比較で一番です。

クリーム、プリン、カラメルを一緒に口に運びますと、子供の頃の願望のすべてがここに凝縮されて満たされるがごとく…。

「絹」や「大人」は、食後の満足感、高揚感が最高で、味に敬意を抱く程のものです。でも森永たっぷりクリームには、果たせなかった子供の頃の夢があるのです。

今日は、夫婦で4つ買いました。。年末年始ですから。。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-12-30 21:10 | たべもの

納豆はこれ

a0028284_17124442.jpg
この納豆は私の人生で一番うまい納豆です。

納豆といえば、独身時代貴重で、かつ手軽なタンパク源でした。
ですから、嫌々でも食していました。

この納豆は違います。手に入る方は是非。。って言っても九州でしか売ってないのかも。。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-12-29 17:18 | たべもの

年末は…

a0028284_1955173.jpg
どん兵衛 博多ごぼう天うどん~焼きアゴを使った旨み濃いダシ仕上げ

これって全国的にあるんですかね~。
私は初めてです。
思いがけずなかなか良い味でした。ただ、ごぼう天がもう少し多ければ尚良いですね。

ってインプレッション書くのはカスタマーの特権だな~、79円で。。

ところでおととい食べたサッポロ一番カップスター「長崎ちゃんぽん」も、具こそシーフードヌードル並でしたが、スープはバッチリちゃんぽん味でした。こっちは68円也。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-12-28 19:04 | たべもの

ミスド

a0028284_213547.jpg
独身時代、孤独の友はファミレスなんかで時間をつぶすことだった。
そこで、孤独を楽しむのだ。笑

今日2年ぶりにその内の一軒ミスドを訪れたら、横にはケンタが同居していました。
この年になると、時間の流れにうとくなるのでしょうか。まだ、この状況を呑みこめません。僕が過ごした空間や時間はいったいどこへいったのか…、不思議だ~。

で、行った目的は下の、「新発売フルーツボート」。
もちろん、50%引き券があったから、行ったのです。
種類は、マンゴーとグレープフルーツとリンゴ。リンゴは、予想がつく味なのでスルーして、マンゴー二つとグレフル一つ。
帰って妻と食べました。うん!うまい!マンゴー最高!マンゴーとホワイトクリームがマッチして堪りません。これはヒットです。
グレフルも、苦味があって良し。「マンゴー食べ飽きたらグレフルで」という感じです。
しかしこれ、お腹に軽いです。1個ではとても満足できません。
むむ~明日もゆくぞ、と妻と二人決意するのでした。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-07-10 21:37 | たべもの

今週のおやつ

a0028284_205131.jpg地元デパートの「大食品まつり」に、懐かしの味がやってきたので、買ってきました。
東京・御茶ノ水小川軒のレイズンウィッチです。
私には郷土の味です…って、私、江戸っ子じゃありません。多摩っ子です。でも、東京は東京と言うことで、お許しを。
これは東京の中産階級の味とでも言いましょうか…

それでは、食べて見ましょう…うん…ウマイ。レーズンに洋酒がたっぷり染み込んでいて、しつこくない軽さが特徴の特製クリームが包んでいます。それが、微妙なしっとり感があるクッキーに挟まれていて、堪りません。後味も最高です。これ飽きないわ~
しかし、妻は挟んでいるクッキーが思ったよりも硬いとのことで。。う~ん…これが記憶に残る個性なのだと、私は思うのですが。

さて、隣の「宇宙人の血」のような青い飲み物は、ペプシのブルーコーラ。
これは意外にイイ!味は全く普通のペプシコーラですが、色がこれなので、感覚はガツンと来ない軽い印象です。はまりそうですわ。
先日試したコカコーラC2は、色は同じだが味が薄い。これは、中毒を全く起こさなかったので、今回はペプシの勝ちです。しかし、ペプシは太るんだろうな~。戦略にまんまとはまったか。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-07-04 20:52 | たべもの

砂糖かけパン

a0028284_2383.jpg砂糖かけパン。
時々食べたくなりませんか?
そして、なんとなく幸せになりますよね~

独身が長かった私は、毎日おいしい食事を頂いて、毎日感動していますが、
時々、ちまちました昔の幸せに思いをはせることも。
今の生活と比べるとそれは無価値なんだけど、なんとなく、そのこだわりって身に染み込んじゃってますよね。
「いじけた幸せ」または「部屋の隅っこの幸せ」または「押し入れの暗闇の幸せ」とでも言いますか。
[PR]
by jerusalem1 | 2004-07-02 23:09 | たべもの

昨日に続いて激安

a0028284_191537.jpg昨日に続いて激安99円!
6缶594円ですわ。
この値段じゃなきゃ買いません。
缶ジュースより安い、という驚きでね。
いい時代ですわ~20年前より確実に暮らしやすい。その代わり給料も安く、節約生活。消費減らさないと地球環境が…とは実際あまり考えないが、質素は美徳ですよね。
あらら、酒の話が。。



…しかし、おとといの電車とはあまりに矛盾。f(^^;)
[PR]
by jerusalem1 | 2004-06-30 19:16 | たべもの