カテゴリ:音楽( 1 )

私も古い楽曲を好むのがふさわしい年になってきました。

ソニーCDクラブオリジナルのジャズバラード集
a0028284_2015922.jpg

先月、送ってきました。
これが、いいんですわ~
まったり、しっとりで落ち着きますし、聴きながらの仕事もはかどります。


シュープリームス(ダイソーにて200円)
a0028284_2082889.jpg

15年前頃、勤めていた会社が入っているビルの地下の西洋居酒屋でよくかかっていました。
でも、入っている曲で憶えているのは、ベイビーラブとストップインザネイムオブラブだけ。
暗い照明の居酒屋だったので、曲にかなり渋い印象があったのに、家で聞くと明るい明るい。
それで、聴き憶えがないように思えるのか。
憶えているのに入っていないアイキャントテイクマイアイズオブユーは、是非聴きたかった。
フランキーバリダイアナロスと一緒に歌ってたから、外されたのか。惜しい。

その居酒屋には、昼のランチなんかも毎日のように通ってた時期もあり、昼と言えども照明暗く渋く夜と同じ感じでシュープリームスがずっとエンドレスでかかってたな~と懐かしく思い出します。

20代の頃も、割と古め楽曲が好きだった。
大瀧詠一や山下達郎が、FMでポピュラー音楽のルーツ的な番組をやっていて、聞き入っていたものでした。
しかし、あまりに奥が深すぎ(大金が居る)ので、手を出せなかった。
で、このダイソーのベスト版で念願叶いました。

いろいろ今年念願叶っているわけ。笑
[PR]
by jerusalem1 | 2004-08-15 20:41 | 音楽