人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のおやつ

今週のおやつ_a0028284_205131.jpg地元デパートの「大食品まつり」に、懐かしの味がやってきたので、買ってきました。
東京・御茶ノ水小川軒のレイズンウィッチです。
私には郷土の味です…って、私、江戸っ子じゃありません。多摩っ子です。でも、東京は東京と言うことで、お許しを。
これは東京の中産階級の味とでも言いましょうか…

それでは、食べて見ましょう…うん…ウマイ。レーズンに洋酒がたっぷり染み込んでいて、しつこくない軽さが特徴の特製クリームが包んでいます。それが、微妙なしっとり感があるクッキーに挟まれていて、堪りません。後味も最高です。これ飽きないわ~
しかし、妻は挟んでいるクッキーが思ったよりも硬いとのことで。。う~ん…これが記憶に残る個性なのだと、私は思うのですが。

さて、隣の「宇宙人の血」のような青い飲み物は、ペプシのブルーコーラ。
これは意外にイイ!味は全く普通のペプシコーラですが、色がこれなので、感覚はガツンと来ない軽い印象です。はまりそうですわ。
先日試したコカコーラC2は、色は同じだが味が薄い。これは、中毒を全く起こさなかったので、今回はペプシの勝ちです。しかし、ペプシは太るんだろうな~。戦略にまんまとはまったか。
by jerusalem1 | 2004-07-04 20:52 | たべもの
<< 流れ雲 苔玉水浴中 >>